

| - | | - | - | pookmark |
人の成長
 最近、会社が急速にCMSへシフトしていて、今までとは違うことを随分してます。

色々触った感じだと、今のところWordPressが一番使い勝手いい感じ。

あとはチョット大きめの案件を扱うことがあって、かなり手に余る感じで大変だったのだけれど、これはこれで随分とプラスになりました。もうあの規模の案件を今の人数でやりたいとは思わないけど(;´Д`)・・・

結構年齢的にもピークは過ぎているし、自分の中ではすでにスキルレベルはリミッターに達していると思っていたのだけれど、人は学ぶことによって天井知らずに成長するもんだなと思いましたよ。

結局、学ぶことをやめてしまったらそこがリミットになってしまうんだなと。

CSSの使い方や仕事の運び方が今回の件でかなり変わりそうです。モチベもチョットUP!
デザインについてもかなり考えさせられました。
今まではコーディングにしてもそこまで神経質になることはなかったのだけれど、今回はLINTのスコアが95点以上必須っていう意味不明なノルマが課せられていて、それまで適当にやってたところを自分で見直すことが出来ました。

個人的にはコードの善し悪しよりも、実際にサイトを利用する人が使い易いサイトであることをまずクリアするべきだろうってのがあるので、コードは重要視していなかったんだけど、このあたりについてちょっと考えなおすことになりましたね。
デザインについても今回は外部の業者と接する機会がかなりあって、得るものは特盛りでした。
その代わり体力はガッツり削られたかな。

やっぱ残業のない仕事がしたいですね(´・ω・`)
| デザイン | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もうすぐクリスマス
 クリスマス。何それ食えるのk

世間のムードとは裏腹にこちらは年内に仕上げないといけない仕事がまだ残っていて、忘年会シーズンが過ぎても年を忘れることすら出きない始末。

そもそも現在うちの会社はまともなデザイナーがいない(´・ω・`)
どうみても人手不足なのです。

続きを読む >>
| デザイン | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>