

| - | | - | - | pookmark |
年末はスロ三昧
しようかとも思ったんだけど、大勝ちし続けてるからといって調子乗ってると、買った金全部返金してる過去が多数あったりするので返金しようがないように物に変えてしまいました(ヽ´ω`)

とりあえず今月の状況
マジハロ4(+20万8000円)
+40k +102k +50k -2k +50k -27k -5k

エウレカセブン2(-27000円)
-20k -12k +5k

化物語
-25k

ほかちょろちょろプラマイありますが、マジハロが大きく勝ち越しました。
ってことで奮発してパソコン買い換えてしまった。

これまで使ってたデスクトップは
Core2Duo E8400(3.0GHz) RAM2G HDD500G GeForceGT640 WinXP

別に使えないスペックではなかったのだけれど、やはりXPの最大のネックはメモリ2G制限ってやつで、ブラウザなどを多数開いてると重くなってくる・・。あとはサミタの高スペック対応アプリは動作が厳しかったです。

んで買い替えってことで、まぁあぶく銭が割りとあるわけだし奮発しちゃおうってことで、いままで興味はあったものの見て見ぬふりをしていたSSDなんかもつけてみた。

Core i5 4670(3.4GHz) RAM8G SSD120G HDD500G
GeForce GTX650ti Win7

SSDにすると早くなるんだろうとは思ってたけど、起動終了が爆速(゚Д゚)
ウィンドウズの起動音がなったあと、これまでだとHDDが静かになるまでしばらくかかってたのが、ほぼ待ち時間なしになりました。。あとSSDだからってのもあるけど、動いてるのかわからないくらい静か(ヽ´ω`)
最新OSは8だけど、スタートボタンをカズタマイズしてつけるってのも微妙だったのであえて7にしました。
やっぱりメモリ8G積んで64bitOSだと馬力が違うなあと。

これも全てマジハロのおかげ(ヽ´ω`)
といってもやられてる時はやられてるし、明らかに店も出さなくなりつつあるので、もうあとは5スロ待ちかな。
爆発力はあるけど、勝った時も2kで5000枚出た時以外すべて食いつくまでに2万以上かかってるので、さすがにもう怖いです。

しかしそれとは裏腹にきついと思ったのがエウレカ2・・
一撃必殺要素としては高モードATとフリーズがあるみたいだけど、それ以外で勝てるイメージが湧かないくらいダメなん感じでした。
とにかくレア子役を引くと煽られてニルバーシュモードに入ってアネモネに焼かれて通常画面。
ニルバーシュモードの突入頻度が前作の比ではなくて、全く信頼出来ない演出に成り下がってたのがきつかった。
ただし今回のニルバーシュモードは二段構えで、地上を走ってるモードと空飛んでるモードがあるけど、飛行形態はそこそこ信頼おける感じ。もちろんそこにはなかなか行かないんだけど(´・ω・`)
あとは普通にエアリアルラッシュがしょぼすぎて泣ける。+15Gとか普通にあるし、7コンボすれば熱いとはいえこれはキツイよ(´・ω・`)

一度だけ事故ったシーンがあって
中段チェリーからHBB→ボナ中に中段チェリーでCM確定→MSバトルは不正解・・→CM中エアリアルラッシュ→1Gにねだるな勝ち取れ!→エアリアルバースト(゚Д゚)×13で+160G→ボーナスリンク165%でBB2発→CMが残り235Gからスタート

ここまでは最高の展開。言うことなし。ほんとはエアリアルバーストが終わったあとにラッシュに戻って再度4択来たんだけどさすがにこれは不正解(ヽ´ω`)

ただし輝いてたのはここまでで、この235GのAT間、まさかのレア無し。当然上乗せもボナもなし(´・ω・`)
引き戻しもなしでその後はまたはまり道へ戻っていったという。。

セブンスウェルは夢があるけど勝ちにくい機種だなぁと。設定6なら出るのかと思ってサミタで6を4000Gほどインテ使って回してみたけど、差枚+500枚の2400枚(ヽ´ω`)
途中までほとんどいいところもなく-1900枚まで落ち込んだのには閉口するしかなかった。
まぁその後何回か盛り返して、ATモードも数回七色雲海まで行ってたので、このへんは高設定ならではなのかどうかわからないけど、勝ちパターンとしてはスイカ引いてATモード上げろってことなんだろうと思った次第。

サミタで打った限りでは化物語のほうがまだ遊べそうな雰囲気はありました。

まぁ今年はもう設定はいらないだろうし、店で打つのは5スロまでにしようかなと。
| パチ・スロ | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マジカルハロウィン4
11月下旬に導入されたマジハロ最新機種マジカルハロウィン4ですが12月に入ってやっと打つことが出来ました。

とりあえず自分の住んでる地域は導入がかなーり少ないです・・

マジハロ3の時はシマ導入してたような店も導入なしとか、バラに1台とか。
確かに3は客飛びがマッハだったけど、ここまで渋らなくてもなぁ。


というわけで現在2度ほど打ちました。合計5000Gほどの打ち込みですがなんだろう。店が設定入れてるのかわからないけど幸先良すぎる2連勝。
よって印象も極めて良いです(ヽ´ω`)


といっても初打ち最初の1万円はすさまじい早さで消えた。
2000円打ち込んだ時点で回せたG数が40ちょいとかで、リプ以外なにも揃わないというのを見て、こりゃダメだと思ったくらい。

前作3との大きな違いは擬似ボナART機になってるところだけど、それに伴ってボーナス確率がマジハロというにはかなり低い確率になってるのが問題。ただし天井は777Gとこれまでよりもかなり浅め。しかし前述のとおり子役が中々落ちないのでコインの減りは凄まじく、浅いとはとても言えない感じでした。

ただ1万円投入して別の台が空いて、そっちに移動して更に1万円追加したところで初MRからガッツリ食いついて、初打ちは結局2000Gほど回してマジカルラッシュ総ゲームが1300Gほどで3000枚流しの+4万円という幸先の良いスタートでした。
爆発トリガーっぽかったのはどかチャレ中に強チェを引いて1セット延長後チャ目から再度延長がかかってどかチャレ45Gの間にかぼちゃが6回揃った辺りから狂ったようにセットが続いた。この時の印象は継続率高めなのか?と思ったんですが、あとで解析見たら、この台ほとんど継続抽選単発なのね(´・ω・`)と。

メインはボナ中当選時に複数セット獲得が今までよりも高いらしく、継続はセット当選してるからっぽかったです。


そんなこんなで大きめの勝ちを拾ったあとはことごとく大敗している教訓から何日か触らずにいたんですが、やっぱり打ちたい!ってことで土曜日に昼からホールへ。しかし満席(ヽ´ω`)

とりあえず5スロコーナーでちまちま時間潰しつつ空き台待ちすることに。

全く伸びないドラゴンギャルで1000枚前後を行ったり来たりしてたら夕方の18時になってやっと1台空き!すぐさま5スロのコインを貯メダルして台移動。

空いた台は1500枚ほど出して120Gでやめてました。微妙といえば微妙だけど空いてないしなのでそこで1000円投入。

数回転回したところでチャ目からBIG。BB中に強チェ引いて魔法陣が落下してきていきなりMR当選(ヽ´ω`)
やっぱマジハロのもんだわ〜なんて呑気に思いながらMR消化するも上乗せなしで単発エンド。そうそううまくは行かないですよねと。

当然のごとく出たぶんはあっという間に飲まれ、どーしたもんかなぁと思ってたら空に魔界穴が現れてスイカ!しかし穴消滅。
次ゲーム目も再度魔界穴が!なんだこれ、今回の魔界穴はこういうのか?と思ったらまた消滅。うぜー(゚Д゚)

と思ったら3ゲーム目にも魔界穴が開いて、今度は魔界へ!当然追い金ですよ・・

しかし何も来ない。淡々とゲーム数だけが進んでいき終わりが見えてくる。。
そして種なし濃厚な状態で大蛇バトル(ヽ´ω`)当たり前か・・と思ってたんですがこのバトル中に弱チェ引いたんですが、なんとここできゅぴぴぴーんとキタ(゚Д゚)

初魔界で初ボナとか最高すぎたんですがここはさすがにバケ。それでも確か5セット以上確定だっけか・・十分遊べる!
と謙虚な姿勢を見せていたら、ボナ後のMRは高確スタートでした。そしてここでチャ目。高確中チャンス目は強マジカルアタックと書いてた気がしたので少し期待したら5G継続して+140G!更にその直後にもマジカルアタックに再度入って+80の上出来スタート。

ここからかぼちゃダブル揃いが3回来たりで狂ったようにMRが継続して総ゲーム数1500Gで一撃3000枚。しかしその間のボナが3回しか来ないという何とも言えない感じ。

ただ、この一撃が終わった時点でボナ間ハマりが600Gを超えてたんで、とりあえず天井までは追いかけてやめるかーと継続。
700G過ぎになんとかBBを引いて天井消化したので100G回して退散しようと思ったら30Gほどしてチャ目から魔法陣モードに入り、ここで強チェヒット。強チェはどかチャレ確定なので、どっちにしてもこれで終りと思ったらかぼちゃが1回揃って再度MR突入。

さすがにこれは1セットで終わってしまったんだけど、終了後のRT中5G目にセリフレインボーでアリスが「マジカル!」お?さすがにレインボーってことは何か確定か?しかし何もレア役引いてないのでまさかのテーブル解除がたまたまRT中に来たんだろうか?と思ったら次ゲーム目に再度レインボーで「ハロウィン!」でリプ。更に次ゲーム目もレインボーで「4!」でボナ確画面来てバニーアリス。

残念ながらバケだったんだけどスタートと同時に当然のごとくMRランプ点灯。そして1G目に強チェでまじかるちゃんす。銅箱で+20。
しょぼ!と思ったけど、これでMRが60Gスタートかな、なんて思ってたら数ゲーム後に再度まじかるちゃんす。
これが銀箱で+200で腰浮いた。というかこの時点で21時過ぎ。こりゃ閉店近くまで回すハメになるなーと思ってたら数ゲーム後に更にまじかるちゃんす。こういう時間が差し迫ってくるとテンション上がってくるのがマジハロ・・

そして箱は銀箱だったんだけど、中から「まじかるゾーン」とか(ヽ´ω`)

MR突入時点でG残が400Gとかなってて、ちょっと急がないと取りきれないんじゃないかという感じになってくる。
そしてこうなるとお決まりのように狂い咲きし始めるわけで、マジカルアタックに入りまくり、BB引けば箱が揃って本日二度目のマジカルゾーンに入ったりでゲーム残が500と600を行ったり来たりという状態に。

5スロならもうこれで適当に遊ぶところだけど20スロなんで、もう必死で回しました(ヽ´ω`)

閉店が22:45の店で22:40の時点で残りG数20まできた。なんとかこのセットは終わりそう。セット当選してたらあれだけど・・と思ってたら後乗せが+30で取りきれないのが確定(´・ω・`)
その数回転後に弱チェから銀シャッターがしまってBIG。。これを数ゲーム消化したところでさすがに店員からストップが。

結局流したコインは5300枚ほど。投資金額は2000円なので文句なしの大勝エンド


こんなのマジハロじゃないとかいろいろな声がありますが、とりあえずこれだけ気持ちよく勝ってしまうと楽しいです。
ただしキツイ時はキツイ。まぁそれはどの台でも同じですよね。

2度の勝利で思ったのは、最初は劣化番長かと思ってたんですが、ゲーム数爆乗せとかではなくて、どちらも大量セット獲得が爆発トリガーになってた印象。
確かに上乗せも派手なのがあったりはしたけど、どちらかと言うとこれまでのマジハロ同様に残り何セット残ってるかわかんねー!状態が勝利に結びついてる感じがしました。そういう意味ではマジハロらしく仕上がってると思いましたよ。

今回の新要素ではマジカルゾーンと新しくなったカボチャンスは経験出来たわけですがどちらもそこまで一撃性能はない感じでした。

カボチャンス中にはせいぜい1回かぼちゃが揃えばいいとこで、何も揃わずに終わったケースもありました。ただかぼちゃ揃いでカボチャンス抽選してるっぽくて、連続でカボチャンスになったことが2度ありました。

もうひとつのマジカルゾーンですが、突入でボーナスゲームのカウントが止まり、専用カウンターが現れて10G継続して、その間はまじかりまくるんですが、普通に銅箱連打です。だいたいトータルで100〜200乗ればいいところじゃないかと思います。もちろん薄いところ引けばすごいんだろうけど、過剰な期待は禁物っぽい。

まだ解析の全容が出てるわけじゃないんでなんとも言えないけど、現時点で判明してる解析データはかなり辛い部分ばかりが出てます。
でも実際はそこからは測れない爆発もあって、自分だけじゃなくて隣の台とかでもそういうのを目撃してるんで、なにかしら隠されたトリガーがあるのかもしれません。

とりあえずボナ間G数の把握は割と重要な感じなので、eスロしてない人でも簡易モードでカウンターだけは表示させとくほうがいいと思います。
| パチ・スロ | 05:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/8PAGES | >>