<< PSO2日記 | main | JOGAが無能だということは分かった >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
マジハロ3の設定論
 2chの該当スレで設定看破できるできないみたいな話題で割りと荒れ気味になってるようなんですが、実機で設定わかっている状態である程度打ち込んでみた感想からしますと、

設定看破は無理

と思ってます。

週に何回かは4入れてる(キリッ とか自信満々で書いてる人いるけど、ないって。
そういう人達に反論する意見に対して「よっぽど出てない店で打ってるんだな」みたいな煽り返しが入ってますが、結局のところ稼働のいい店なら設定1・2しかなくても、1台くらいはそれっぽい爆発を見せてしまうのがマジハロ。

知り合いが設定触ってる店(当然私は打ちに行けません)でも、台数揃えてた時期は1・2当たり前と言っていたことは以前のエントリーでも述べたとおり。

稼働が落ちてきた時やイベント時にせいぜい3を入れる程度と聞きました。
それでも店的には数台は爆発してる様子でそれ以上の設定なんかまず入れないと言っていました。
まぁあくまで稼働のいい店の場合ですね。


実際、設定6の合算でも200Gまでにボーナスを引ける期待値は70%。つまり3回に1回は下皿飲まれる勢いでハマるリスクが伴うわけです。

引きが悪ければ、3〜4回立て続けに200Gを超えるハマリが続くことだって別に確率の範囲内の出来事と言えてしまう。当然ボーナス間隔が開くってことは高確でのボーナス遭遇率は下がるのでARTにも入りづらい。

そんな台を見て設定6だと言い張れる人が果たしているかどうか。

まぁ設定6の場合はそういうヒキ弱を食らわなければ、じわじわとコインは増えていく傾向だと思います。何を引いてるわけでもなく、です。

強チェの性能が5以下とは全く異なるので、強チェの引きさえ悪い方に偏らなければ、突カボ率は飛び抜けてるし、そこまでハマることはないでしょう。

ただそんな設定が実際に店で使われることは「本当に稀」だと思いますが。


結局のところどの設定であっても、下皿まるっと飲まれる程度のハマリに遭遇する確率はあるわけで、設定値がわからない状態での勝負となる店打ちの場合は、どこで引くかってことになります。

高設定になればなるほどそういうハマリに遭遇する危険度は減少するとは思いますが、確実に起こりうることなので、本当に終日出っぱなしなんてのは噛みあわせ次第。

7/7日に7並びのゲン担ぎってことで、朝からマジハロ打ちに行きましたけど、序盤に入ったカボチャンスでカボリプが異常に揃って、昼過ぎの時点でカボチャンスが600G続いていて、なおかつその時に引いたボーナスで+10以上確定の4人揃い×3、そこから昼食を挟んで夕方までカボチャンスが続いて、結局3000Gのカボチャンスで7000枚吐き出しました。

でも打っている最中の感覚だと、事故感満載で500枚ほど入れてヤメました。

設定を示唆する要素としては、昼過ぎまでの段階では強チェ重複が異常にあって、なおかつバケで+5以上を2回引いてるっぽかったこと(でもまじかる銅)や1枚役を2度引いてることなんかがあり、高設定を匂わせてはいましたが、昼過ぎからは強チェも普通にスルーが増えたこと、リプ重複のREGが1度しか無かったこと、カボチャンス終盤に400G超のハマリを2度食らったこと、などから早期撤収を決めるに至りました。

個人的なあくまで予想の範囲ではありますが、設定3の事故か良くて4くらいかなと。

カボチャンスが続いてるうちはもちろん気持よく打てたけど、そこからまた何もない状態でやり始めるのってしんどいんですよね(´・ω・`)

設定4程度じゃハマる時はガッツリハマるってのを家で見ているだけに深追いする気にはなれませんでした。
やめたのが17時頃と、残り時間はたっぷりあったので、もうひと波来ていればまさかの万枚?とも思いましたけど、7000枚に至る過程が一撃だったというのが返って続行を不安にさせる要素として勝ってしまいました。

設定6とわかっているなら、当然追います。多少ハマってもね。でもマジハロで6看破なんてまず出来ないんで、やっぱり引き際は大事かと思います。

全凸する気でやるなら別ですけど、以前に序盤まじかりまくって銀箱が複数出ており、その内一回は扉開かずなんてことがあって、昼過ぎで3000枚出てました。
当時は実機も持っておらず、当然これは設定はいってると色めき立って、目一杯突っ張りましたが、結局夕方の時点でほとんど飲まれ、飲まれ間際にBIGを続けて引いて、手持ち500枚ほどで引いたことがあります。

当時は事故に酔って、引き際を間違えたんだと思ってましたが、実機を買ってからの感覚だと、4くらいはあったかもしれないと思うに至りました。まぁ実際の所はわかりませんが4でも噛み合わないとそれくらいのハマリは普通にあったので。

きっちり出してお持ち帰りしたいなら、深追いは禁物だと思いますし、設定云々じゃなくて、自分の収支状況と相談して、これ以上勝ち分を減らしたくないと思うところで止めるのがいいんじゃないかなと思いますね。

店打ちに限定するなら、マジハロで爆発してる台のほとんどは事故だと思ってますよ。
| パチ・スロ | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:15 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://d-monolog.jugem.jp/trackback/131
トラックバック