<< 久々の機種変更 | main | ソフトバンクのサポート対応について >>


| - | | - | - | pookmark |
天井の先にあるもの
 5号機もART搭載機が主流になり、天井が殆どの機種に搭載されるようになりました。
4号機時代にようにハイエナがウマウマという機種は残念ながらなさそう。
そんな訳で天井に達したことのある機種を書き記しておこうと思います。

 
・マジカルハロウィン3
言わずと知れたメイン台。天井特典は問答無用のスーカボ突入とあって、天井狙いはとても美味しそうに見えるんですが、無駄にボナ率が高いためにその頂は低そうに見えて非常に高いです。
1280Gに到達した時点で予告が発生し、次ゲームからスーカボが開始します。

大抵の場合800G〜1100G付近でボナ引いて憤死する。
さんざん天井は目指しましたが自信の到達は一度きり。この時はそこから盛り返して5000枚ほど吐き出しV字回復に成功しました。
そうかと思えば、1100Gで奇跡の超魔界からスーカボに当選して、スーカボ中に天井突き破るかと思ったら突入後10GほどでREG引いて終わったこともあります。つまり狙うべきじゃないと。

・喰霊ゼロ
最近の機種ですね。天井は1280Gで無限ART+ART1セット以上という仕様。
1280Gに到達した時点で前兆演出一切なしで喰霊チャンス-夢幻-に突入します。
ボーナスは重めなので、割と到達機会はあるのではないかと思いますが、そこまで美味しい特典ではなかったです。
まず、天井ARTは低確スタートなので(事前モードによるのかもしれないけど)、とにかく殺生石ラッシュが引けない。これが引けないと、ボナ引いたあとは50Gで終わりなのでボナ引く前にどれだけ乗せられるかになります。
私が到達したときは無限ARTで600Gほどはまって、その間に殺生石ラッシュは1度だけ。これが30G上乗せ・・・
その後引いたボナがREGで再度殺生石ラッシュ+30、これを消化して継続もなく終わりました。
獲得枚数は1200枚ほど。

・アイドルマスター ライブインスロット
最終CZから765Gで無限ART突入。天井到達でシャッターが閉じナビが発生して開始です。
ボーナスを引くまで延々と30Gのライブが繰り返される仕様。つまりART中ボナは上乗せ確定なので無限ART+1セットということになります。
これもボナ率が高いため滅多とお目にかかれません。その割に恩恵としては微妙。結局この台はマスターライブ頼みなんだと。自身突入時は獲得1000枚ほどで終了。

・マクロスフロンティア
ボーナス間1499Gで突入。ARTはノーカンなので夢は見られる仕様です。天井特典は超時空ライブで期待値は290G。
自身到達時は超時空ライブで+290Gぴったりでなんとも言えない感じでしたがその後も多少上乗せして1200枚ほど。
天井道中のVT期待ゾーンでキッチリVT引けていれば狙う価値はありますが1500Gは遠い・・・

・シスタークエスト3
ボーナス間1000Gで冒険ラッシュ突入。
ボナがそこまで軽いわけでもなく、ARTはノーカンなので突入機会は多いと思うけど、普通のART1発だけなのでそれで終わる可能性は十二分にあります。継続を祈るしか無いです。
天井間近でARTに入ってるとストックされてる気がします。自分の時はそのパターンで900G付近で冒険ラッシュ突入から6000枚超(゚Д゚)。でもそういうパターンは稀だと。

・秘宝伝〜太陽を求める者達〜
ボーナス間999Gで第一天井 無限高確、1599Gで超秘宝ラッシュ+ボーナス確定
特典は素晴らしいけど、天井は遠いです。もちろん天井付近で落ちてれば狙うしか無いわけですが、自分の時は第一天井で引いた秘宝ラッシュから第二天井に突き刺さって4000枚ほど。


他にもあったような気がしますがこんな感じで。
天井に達すれば結構な確率で1000枚以上は出る期待があるようだけど、天井を狙ってる時点で初期投資も結構な額を投じていることを踏まえると、結局高設定の台で投資額を抑えて勝つほうが楽だと思います(´・ω・`)
| パチ・スロ | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:27 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://d-monolog.jugem.jp/trackback/139
トラックバック