<< IOS7を試してみた | main | パチンコノスタルジー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
5号機で生涯最高出玉が。
 マジハロがどんどん店からなくなり、いよいよ打つ台がなくなってきてからは色んな大を物色してました。

とりあえず最近打ち込んだ台はというと・・

・アイドルマスターライブインスロット
割と深く打ち込みました。けど結局フリーズはNBのバケフリーズくらいしか引けてないのが心残り。
その代わりマスターラッシュは一度だけ引きました。夜の9:30に。
好きな台ではあったけど、これも食いつくまでがキツイですよね。ML引いてやっとスタートライン。
一度だけほぼ確定6の台を打ちましたが、さすがにMLナシで3000枚超。ただ出玉スピードが恐ろしく遅くて夕方から打ち始めたけど9時前にはやめてしまった・・

・まじかるすいーとプリズム・ナナ
作らせたメーカーが悪いとしか言いようが無い。とにかく通常時の出玉期待感がまるで無くて、やっとボーナスを引いてもいわゆるREGであるプリズムチャンス、しかもここからの発展期待は超激薄な7セットからの超天国を引き当てるか、ほとんど期待できない1G連か。
かといって7揃いのプリズムボーナスもSPBじゃないとほとんど連チャンなし。解析サイトの6割ってのはSPBの事ですよね。
この題の正しい打ち方は恐らく約1/8000のフリーズを引くこと・・
確率的には他機種のフリーズなんかより断然高く、なおかつ出玉期待値は2000枚超と破格だったりします。私は一度だけ引いて一撃7千枚でしたがもう打つ気にはならないです(ヽ´ω`)

・戦国コレクション
一応KPE版モンキーターンって話ですが、なにげに本家を打ったことがないんです。
打つ台はとことん打つけど打たない台は全く触らない感じなので、北斗も殆ど打ったことないです。AKBもそもそもAKBに興味が無いので一度も触ったことなし(ヽ´ω`)
というわけで戦コレですが、勝てる気がしない・・
出玉感はありますが継続命っぽいのに継続が引けない。天国も引けない。
とりあえずカウントダウンの数字クローバー柄で平然と継続なし天国なしってのを引いてから触らなくなりました。

・攻殻機動隊
これも割と打ち込みました。出た時は出たしダメな時もやっぱり。
まず初当たりの40Gでいかに乗せられるかなので、レア役の引きが悪いと本当にキツイ。引き戻しモードの250G解除はそこそこの選択率ではあるもののこれループされてもジリ貧だし。
食いついた時の無双感と出玉スピードは気持ちいいです。電脳RUSHトリプルあたりを引くとすごい勢いで乗せまくるけど、これは中々流石にお目にかかれない。ダブルあたりはそこそこ。
戦コレもそうだけど特定ゾーンで必ず入るガセ演出がとてもうざいです。

・スカイガールズ
最近では珍しくなってしまったボーナス+ART機。最近はずっとこれ打ってました。
設定が比較的読みやすいというか、設定入ってれば割と素直に出ます。あとフラグがたった時の分かりやすさも個人的には好みです。
不満点は雷電フリーズ系。とりあえずはまって脳死状態で打ち込んでる時にいきなり来るとびっくりする。そしてほとんど種なし。
プレミアである零フリーズが雷電フリーズの最終発展というのも個人的には絶望感が増して嫌。
2段階目の風神フリーズも割りとガセるのでうるさい割に報われない。
ARTが比較的事故待ちなので低設定ではまず勝てないです(´・ω・`)レア役の引きどころ次第で展開が天国か地獄くらい変わってくるのはなんとかして欲しかった。
ただし設定が入ってると俄然ボーナスが軽くなるので割と何とかなってくるような感じ。

そんなスカイガールズの唯一の希望は天井・・
天井はボーナス間1500Gで無限ARTであるV1モードが発動し、なおかつARTモードが最上位のSONICモード確定となります。
設定が低いとこの1500Gというのは結構ありうる数字で、割と天井に刺さっている光景は目にします。ただSONICモードとは言ってもLOCK配分は1:1なので、天井到達後ボーナスを引くまでにQLが最低でも2度くらい引けないと、その後の展開でDLに偏った時に300Gくらいのゲーム残はあっという間に消えてしまいます(´・ω・`)

自身の経験はというと、夕方にふらっと立ち寄った店でたまたま座った台で200Gほど回してダメそうなので席を立とうとした際にカウンターを見ると、その店はARTでもカウントリセットしていて、よく見ると1200G位ハマってたので再度続行して無事?天井到達。
これが結局閉店まで終わらずに1000Gほど残った状態で6500枚出して終わりでした。
でもダメパターンだと1000枚ほどであっさり終わってる光景も見てます。
天井到達時のLOCKストックでQLを連発出来ればかなり終わらない感じです。

そしてこのスカイガールズが今回の目玉。
前日結構出していた台があって、もしかしたら設定入ったかな?と思って翌日の朝に行ってみたわけです。前日最終は100Gほど。しかしこの店もARTでリセットするので履歴を詳しくみてみると、最終はART!しかもこのARTを引くまでに780Gも回しておられた。つまりこの時点で900Gくらい。さらにART中はカウンターが止まっていることを考慮すると、すでに1000Gほど。

ただし前日のデータを良く見ると、壮大に事故っていたようで、ボナは少ないし出てない区間はかなりはまってたようでした。でもそれはつまり据え置きの可能性大。

とりあえずこれで天井刺さるかどうかというところまで追っかけることに。

これが200Gほど回した所で、来なくてもいいのに雷神フリーズ・・まぁここで止まれば種なしだろうし問題ない!と思ったら中リールもガキーンと止まりなさる。これはヤバイ。
どうせなら3つ目も止まってくれればいうこと無いんですがそんなことは当然無く、リールを止めると強チェリー。
が、ここでまさかのガセでホット一息も直後にチャンス目。大体天井の美味しい台はこの辺からやたら台に悪意を感じる挙動が頻発しますよね。

なんとかボナ成立は無さそうだったんですが、これがまさかのART。チャンス目で直撃か、その前の強チェで高確を引いていたか、とにかく天井挑戦中のARTはありがたい事この上ないです。

まぁ普通に100Gほどで終わり。しかしこれで残りは200Gは確実に切ってる。

ここからは頼むから強い役ひかないでねと祈りつつ進行。そしてほぼ計算上天井に刺さってる区間に突入したのに音沙汰なし。前回は1500G到達後に即黄龍モードだったんで、これはまさかの設定変更かな‥‥というイヤーな空気が流れ始めたところにショートフリーズから弱チェ。
特に意に介してなかったんですが、その2G後に確定演出っぽいムービー演出が・・ここで弱チェからボナ引いちゃう(゚Д゚)みたいな絶望感に打ちのめされつつBET叩くとART発動(゚Д゚)

弱チェの前に高確いけるような役も引いてないし、弱チェからART直撃とかまずありえないので、これは天井刺さったか!?と半信半疑で準備ゲームを消化・・しかしこういう時に限って長い。
40枚以上コインを削られてやっと青ナビ。

祈る気持ちでリールを止めるとQL発動。キタ━(゚∀゚)━!

ここで1:15の配分を引き当ててたら笑えないところですが、まーこれは刺さっただろうという確信がなんかあって、初期ストックが2個あったおかげで取っ掛かりのQLで240G乗せの後に無事V1モード発動。その直後にチャンス目を引いて再度QL。

天井到達後としては最良手を引いた感じで、400Gほど乗った状態でV1消化。これがBB引くまで500Gちょい。つまり2000Gはハマってるわけでこれはこれで酷いなと。
このBBで最初のモード選択が完全告知だったんですが、つい選びなおすのを忘れてボナ間演歌を聴く苦行を。でも最終ゲームで告知演出来て珍しく7揃いでこれもQLで最終的に減算開始を600Gで始めることが出来ました。これはいける‥・か?

多少の不安がありつつも進めていくと割とボナが軽くなる。ポンポン当たる。しかしバケの山。
いやこの台でバケ先行とか偶数確定なんですが・・・どうみてもこれは2です(´・ω・`)
ただし上乗せは中々優秀でバケのたびにQLみたいな感じでゲーム数をさほど減らすこと無く進んでいく。そしてやっと引いた3回めのBIGがSBBでボナ中に7揃いは自分の中では最低ラインとしてる3回。これでQL最初に出たら笑いが止まらないと思ってたらDL。デスヨネー。しかし次!DL。嫌な汗が出始める。次・・・DL。これはやばいかも、と思ったら次で何とかQL。これが幸いもう一個ストックあったようでなんとかQL2回。

しかしここから軽いと思わせていたボナがぱったり止まる。そりゃ設定2ならそうなるか。
そしてここからLOCKがやたらDLに偏り始める。ゲーム残がどんどん減っていく(ヽ´ω`)
途中に首の皮が何度かつながるQLを引いてもボナは引けず。というかチャンス目が引けなくなる。チャ目は設定差があるので低設定ほど引けないです。

そうこうしているうちにSBB引いてから1000Gボナなしになってる・・ゲーム残は200Gほど。こりゃこのまま終わったら再度天井狙うしか無いなと思いつつ消化してるとギリギリで助け舟のQL。これでボナなしでも1500G超える計算が立つ。SBB後1450Gほどで再度QLを引いて240G上乗せで、予想もしていなかったART中1500G到達でエリーゼから「私も連れてってよ!」みたいな無線が入ってV1モード再突入(ヽ´ω`)
ART中天井到達はLOCKストックもらえないようです。残念。

さすがにこのV1モードは長続きしなくて250Gほどでボーナスを引くもREG。この時点でBB3回RB9回。いくらなんでも酷すぎる引き。

しかしここから狂ったようにQLを引き始めてボナもボチボチ付いて、割愛しなきゃいけないくらい長い流れの末19時ころには写真のようになってました。



5号機ではマクロスフロンティアの1万1千枚が最高だったんですが、流れ的にも時間的にも軽く抜けそうな勢いで、この30分後くらいには771Gだった残りゲーム数が1500Gとかになってました。

結局そこからはどんなに頑張っても残りゲーム数が800から減らず、22:30の時点で残りゲーム数が1500G。どう見ても無理ですな流れ。

とにかく取れるだけとってやめようと思ってぶん回してたらバラ目で画面はチェリー示唆。取りこぼしたかな?と思ったらボナ確定とか。白ビッグ目押ししたら横一列に並んでSBB。中段チェリーだったのか(゚Д゚)と驚きつつこの日2度目の1/8000を引き当てる引きにも驚く。

時間的にもう準備ゲームを消化するだけ無駄なのでボナ中はカットイン入っても目押しなし。終了後は終了画面でやめ。

最終的に流した枚数は驚きの1万5千枚。4号機も真っ青です。
むしろ私は4号機時代の最高は8千枚ですし。

しかしこれ、昔みたいに台の状態維持で翌日に持ち越せてたら3万枚出てんじゃないのってくらい、規格外の上乗せでした。SONICモードでとりあえず最初にQL複数引ければ相当熱いです。目安的には300G〜400Gくらいかな・・これくらいあればエンドレスモードを堪能できる気がする。
よほど破滅的にDLへ偏らない限り、ゲーム数がどんどん増えていく恐ろしい状態を体験できるかと思われます。

これでスカイガールズで見てないのはゼロフリーズとリールロックの500乗せ位になりましたが、もう枚数的に達成感がすごくて、今後打てるかちょっと不安(ヽ´ω`)
フリーズは分母が16万とかだしKPE系はフリーズの確率もう少し落として欲しいよ!
| パチ・スロ | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 01:43 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://d-monolog.jugem.jp/trackback/143
トラックバック