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これは無理と思ったパチ&スロ
 割と雑食的にパチンコもパチスロも打つ方ですが、やっぱり勝てない台は足が遠のきがち。

ただそれ以前に生理的に無理だと思った機種もいくつか。

・CRヘルシング
 当たりさえ引ければそこまで嫌悪感も感じないんでしょうが、とにかく常時演出が出っぱなしという感じ。雰囲気としてはゼロデザイズと同じで、決定的な演出は当たり時以外は殆ど出ず、そこに至る前のステップまでの演出がとにかくやたら頻発する。赤文字なんて白文字と変わんない。
 アニメは結構面白かっただけになんでこうなった感がすごかったです。

・パチスロ創聖のアクエリオンII
 基本的には前作を踏襲した作りでそこに派手な演出が加わってるんですが、これまた激アツ演出の大安売り。ボーナス中にフリーズまでしてART抽選演出をした挙句に外す。
 ヒロインのシルヴィアがARTのゲーム数選択演出で一番ハズレなのもマイナス。なんでマクロスFみたいに出来なかったか。
 あとまぁ一番受け入れられなかったのは前作もなんだけど、とにかく勝負を決めるポイントが◯択な点。押し順次第で天国にも地獄にもなる台は基本的に嫌いです。引けなかった時の自分のダメっぷりが精神的に無理。バケで押し順勝負はまだ我慢出来る部分だけど、この台の割と核になる上乗せ要素である創星モードまでがこれ。最初の幾つかはナビが出るけど、途中から二択ナビに変わり、これをミスるとナビが消える。3-4セットは乗るわけで、最低でも90G以上は乗るんだから悪くないんですが、精神的にすごく損した気分になるんですよ。

・CR龍玉八犬伝
 近所には甘デジしか無いのでそれの感想なんですが、最近のFUJIの台で見られる出玉なし通常で終わる台。スペックとしてはそれでもデビルマンレディーほど極悪ではないんですが、確変突入率は60%ちょいで残りは全部出玉なし通常という恐るべきスペック。その分出玉ありの電チュー当たりは11Rと出玉感のあるスペックではあるんですが、通常の始動チャッカー入賞の場合は6R相当となり、出玉あり大当たりゲット→1/37が中々引けずに持ち球を削られて出玉なし通常で終わり→時短20回なんてのが普通にあります。どうやって玉増やすのか。

 加えて、やたらいろんな部分でボタンを押させる。押して当たるんならいくらでも押すけど、大部分は煽りなわけで、ほんとにこういう台が多いのはやめて欲しいところ。
 んでこの台のメイン演出はバトル演出なんですが、先攻しても勝ち確なわけでもないし、相手の先攻攻撃を防いでも反撃を平気で防がれる。見ていて本当にだるくなる演出。

・CR攻殻機動隊
 タッチセンサーによる演出「Touch!」で笑い男パネルドーン→ハズレ。かざした手の労力を返せ。
 京楽なんでもう何も言いませんが。


 大体においてパチスロでは押し順の成否で展開が左右される頻度が高い台は個人的に無理ゲーとなってます。抽選にはずれるならあきらめが付くんです。でもこれは逆の人も多いかもね。
 
 パチンコの場合はガセ演出が多すぎる台は無理。最近の傾向として特に多いのが最終的に復活演出でしか当たらないような台。もうそれ激アツ演出とか要らなくね?みたいな。
 あとパチは特にだけど画面消灯演出を安く使いすぎ。作ってる人頭悪いって。

 当たりがそれなりに引ければ気にならないのかもしれないし、逆に演出が簡素化されているとハマっている時に退屈すぎるというのも分かるんですがね。
 ガンガンペカるジャグラーは本当に楽しいけど、ハマリが多いともうこれ電球切れてんじゃないかと思ってくるほど苦痛ですし。

 生理的にではないんですが、どうやったら勝てるのかわからない台の筆頭は番長2。相性が悪いというかなんというか、これで1000枚出たことないです。頂ラッシュ自体は引いたことあるけど最高で800枚。個人的には本当に勝てない台。
| パチ・スロ | 06:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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