CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 夏アニメ続き | main | 夏アニメ >>


| - | | - | - | pookmark |
iOS4.0.1アップデート
 先週アナウンスされていたとおり、iPhoneのiOSが4.0.1にアップデートされました。

主な変更点は電波強度表示の改善なんでしょうが、うちではろくに不具合らしい不具合も再現されず、どうでも良い感じでした。

ただし、他の話題があり、今回のアップデートでWi-Fi環境下での上り速度が異常に上がっているとのこと。うちのPC直結環境での上り速度は4M程なんですが、Wi-Fiでも3.5M位出ていました。

アップデート前は500k前後でしたので、爆速アップです。これは本当なんだろうかw

まぁ今日のアップルの記者会見で、なにかしら話題になっている問題に言及するんでしょうかね。
リコールなんか想像もつかないし、返品対応すると言われようがする気もないんですが、デジカメの緑かぶりくらいは直して欲しいと思ってます。
うちの場合、液晶については全く問題が見られないし、電波も切れたことないんで、カメラくらいなんですよね。それもまあ許せる範囲です。ちょい撮りするくらいにしかカメラ使いませんし。

あとアップデートに失敗する方のためにメモ。

iPhoneのOSアップデートは思いのほかデリケートな作業です。
アップデート中に他のことをしていたりするとろくな事にならなかったように感じます。
また、セキュリティーソフトも失敗に大きく関与している場合があり、特にキャノン系のESETやNOD32は多くのソフトでアップデートを妨害します。

失敗する人はまず、
・PCを再起動。
・セキュリティーソフトのファイヤーウォール等をすべてOFF設定
・iTunes のみを起動。
・アップデートが始まったら、指示に従う操作以外でPCを触らない。

このへんを守って進めていくとうまく行く場合が多いようです。
| iphone | 07:47 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 07:47 | - | - | pookmark |
コメント
初めまして
NOD32 Antivirus4を使っているのですが(Smart Security4ではないアンチウィルスだけの方)、私の環境では「リアルタイムファイルシステムを無効にする」を実行して一時的に無効にしても失敗してしまいました。結局アンインストールしなくてはなりませんでした。随分悩みましたがなんとか完了しました。
もしどうしても、できない人がいるようでしたらアンインストールしてみることをお薦めします。
いちおうサポートの方には問い合わせを行っておきました。
(個人の環境に依存するかもしれませんが)一時的に無効にできないというのは困ったものです。
| Wrairack | 2010/07/18 2:37 PM |
>Wrairack様

コメントありがとうございます。
NOD32だとそのような現象もあるのですね。普段は軽くて使用感のいい両者なのですが、アップデートなど事あるごとにトラブルのもとになってる気がします。
なので一時は他のセキュリティソフトを随分検討したんですが、やはり通常利用時の利便性で勝るものがなくこれに戻ってきてしまいました。
今回の4.0.1は他にも色々トラブルが出ているようです。iPhoneは普及の一途を辿ってはいますがなかなか誰でも使えるものとは言えないのかもしれないですね。
| Nir | 2010/07/20 6:24 AM |
NOD32サポートから回答がきました。
長くなりますので、私のブログの該当箇所URLを貼っておきますね。
http://ameblo.jp/wrairack/day-20100723.html
ブログでも書きましたけど、この対応が本当に有効なのかどうかは次のiOS VerUPまで分かりません...

iPhone4は多少の問題なんかどうでもよく感じるほどすばらしいできで、iTunes使った総合力ではまだまだAndroidと比較して大きなアドバンテージがありますけど、個人のそれぞれ異なる環境に対応させるというのは難しいですね。AndroidのようにPCなしでUpdateを行うというのも一つの解決策ではあると思いますけど。
| Wrairack | 2010/07/23 8:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://d-monolog.jugem.jp/trackback/75
トラックバック