<< 新型iPodTouch | main | 秋アニメー >>


| - | | - | - | pookmark |
けいおんとか
 本編がついに最終回のけいおん!!ですが

なんともごく普通の卒業式風景を淡々と進めてしまったような。

置いてけぼりのあずさがどーなってしまうかは次週の番外編かな?

盛り上がりっぽい盛り上がりは梓が泣くところなんだろうけど、そこも唯たちの反応がわりとクールでテンション上がらないまま過ぎていく感じなのは残念でした。

あと、番外編があるからってのもあるんだろうけど、最後に新曲披露のあとアンコールでふわふわへ繋がりますが、一応本編最終回なんだしここはそのままふわふわを流したままオリジナルEDへ行って欲しかった。なんで通常EDなのかと。最後の最後に手を抜かれたような感じで消化不良です。


そんなモヤッとしたけいおんはともかくとして、オカルト学院がすごいことになってます。

普通に見ていれば教頭は仲間になりそうなのもわかるし、ストーリーにほとんど絡んでこないモブのはずなのにほぼ全話に出てくる美風がどーも怪しいというのもわかる。

そして案の定というようにそういう展開へ流れていったわけですが、そこから先の超展開はさすがに予想の遥か斜め上を行ってましたw
オリジナルアニメで何でもありとは言え、まさか魔女っ子対戦が始まるとは。面白すぎて次はなにやらかしてくれるのかと今から楽しみになってきました。

オカルトベースの三文芝居と見せかけて、結構伏線貼りまくりで考えられてる作品だなと。
ソラノヲトに比べれば格段にいい出来じゃないかな。

2chとかじゃ不要回といわれてるあかりのエピソードですが、個人的には好きだったかも。
いい話だと思うけどなー
| アニメ | 04:26 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 04:26 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://d-monolog.jugem.jp/trackback/89
トラックバック
オカルト学院
うるるんロギー T.M.Revolution西川貴教の2次作品に対する守備範囲が ... オカルト学院生徒会役員共ドラゴンボール改リルぷりっポケモンサンデーゴセイジャーオーズベイブレードプリキュアペンギンズ 4719 名前:緊張してきたな!!@名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/
| イイとこドリ!ニュースダイジェスト | 2010/09/15 5:01 PM |